フエギア 1833から、ディフューザーが!

生産時に入手可能な最高峰の天然原料のみを厳選した
リミテッド・エディションのフレグランスを作っているブランド「フエギア1833」
すべてのボトルに香水の製造年度が表示され、
パルファンのクリスタルボトルには、シリアルナンバーが刻まれている。
そんな貴重な原料そのままの香りをルームフレグランスとして楽しめる
待望のパフューム ディフューザーが登場した。

 

すべてのフレグランスに使われる香料は、
調香の都度、原料に合わせて調整されるため、
エディションごとに香りに「ゆらぎ」が生まれるという。
植物由来のフレグランスである証しでもある。
そんなナチュラルな香りが、お気に入りの空間で楽しめたならと、
愛用者なら願ってしまうのも当然だろう。
自分自身がまとう香りと、お気に入りの空間に漂う香り。
もしかしたら、同じ香りでも違った楽しみ方ができるかもしれない。
香りは、調香師のジュリアン・ベデル氏が愛する詩やタンゴ、
また、彼自身の人生に影響を与えたパタゴニアの大自然や歴史、
文化、人物などからインスピレーションを得て作られている。
コレクションのタイトルが、スウェーデンにあるホテルの名前から名づけられた「エット ヘム」や、
ブランド共同設立者のアマリア・アモエド氏との友情を称えて作られた「アマリア」、
さらには、植物の聖地パタゴニアの神秘的なイメージを香りに表した「パタゴニア」など、
それぞれの香りにストーリーがある。香りの物語を楽しめそうだ。
ボトリングまでのすべての工程を自社で行い、ディフューザーは、
ストラディバリウス・スブルースと呼ばれる木材からほり出したボックスに入っている。
ストラディバリウスとはもちろん、ヴァイオリンの名工として知られている
アントニオ・ストラディバリ氏にちなんでいる。
持続可能な木材の使用を目指し、300年以上の樹齢のスブルースを使用するが、
ほかの製品が作れないほど小さな断片で、
ボックスを作ることで、環境にも配慮されている。

 

一部日本未発売のものもあるが、パフュームと同じ香りで展開されるので、
お気に入りをそろえて楽しむのもよさそうだ。
贈るなら今です。

 

パフューム ディフューザー

全9種類 100ml 42,000円~(税抜)

フエギア1833
http://www.fueguia.jp/

関連記事

  1. リシャール・ミルの新作は、甘く懐かしい時間に誘うタイムマシン?

  2. 世界初コーナーソファを生み出した「ロルフベンツ」

  3. アンリジャック

    アンリ・ジャックは、世界一の手作りフレグランス。

  4. ワイキキビーチ前の“エスパシオ”が、オアフの最上級。

  5. サバティーニの夏は“海鮮”がいい。

  6. リシャール・ミルの顧客イベントに招かれるステイタス。

  7. ジョジアンヌ ロールのクレームボリュームで最上級の艶髪に。

  8. ジェイエムウエストンの定番に、遊び心のあるトリプルソール。

  9. 空気清浄機は、ひとりに1台の時代か。

読物連載~時計のいろは

  1. 超複雑機構トゥールビヨンのお話
  2. リシャール・ミルの日本未発売モデルがNX ONE銀座で手に入る!
  3. リシャール・ミルの新作は、ファレルとともに宇宙へ。

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP