アスプレイの四季を彩るベース。

四季がある日本では、季節ごとの楽しみがある。
景色が変わるのはもちろんだが、食べ物やしつらえも楽しみ方がある。
常夏の国に憧れることもあるが、旬を謳歌できるのは、やはりいいものだ。
そんな四季の景色をインテリアにできるのが、アスプレイの「フォーシーズン・ベース」だ。

アスプレイは、1781年の創業以来、品質、洗練、革新をブランドの核に、英国のラグジュアリーを定義づけてきた。
英国の美しい自然からインスパイアされたデザインのジュエリーや、上質な素材を使ったバッグ、シルバーコレクション、陶器など、ライフスタイル全般に及ぶラインナップは、生涯を通じて大切に使うことができる、
他に類を見ないコレクションが揃っている。
200年を超える伝統の熟練の職人技と革新的な発想で作りあげられた製品は、時代を超えて人々を魅了し、新品よりもヴィンテージ品の価値が上がることもある。
芸術品のようでありながら、デイリーに使えるのも大きな魅力。
さすが、英国王室御用達ブランドといったところか。

アスプレイは、世界の一流アーティストとのコラボレーションでも知られている。
フォーシーズン・ベースのコレクションは、コンテンポラリーグラスアーティストとのコラボレーションで生まれた作品だ。
ダイアモンド工具を使用し、微細な箇所まですべて手彫りで作られている。
複数のエナメル色で何層にもコーティングしてから、焼き、その後、カメオ加工が施されているそうだ。
何時間にも及ぶ手作業の集大成。
鉛を使っていないガラス製のフォーシーズン・ベースの最新モデルが、この「アジア」で、リミテッドエディションだ。
年間を通して感じられるアジアの四季が表現されている。
春の桜と山々の風景は、気持ちを華やかにしてくれる。

夏は、ホタルブクロ、アイリス、そしてアジサイの花々。

秋は、赤、橙色、そして黄色に染まる紅葉などの景色。

冬は、カラマツや冬山の景色が描かれている。
印象が全く違う四季の彩りが、奥行きがあるのに重く感じないのはガラス製だからだろう。
仕事に追われ、ゆっくり季節を感じられないときなどは、リビングに飾っておけば、忘れかけていた季節を思い出させてくれそうだ。

フォーシーズン・ベース
Spring 1,710,000円
Summer/Autumn/Winter 各1,610,000円

アスプレイ

https://www.asprey.jp/

関連記事

  1. マクラーレン720Sは、2駆で0-100km/h 2.9秒!

  2. 日本酒の上質を極めた「百光」

  3. 名作クレームドゥ・ラ・メール、復刻版!

  4. モナコ公国グレース・ケリー大公妃がこよなく愛したペリエ ジュエ

  5. 特許取得のホワイトニング トゥースペースト。

  6. うしごろS銀座へ。

  7. V8フェラーリ最強の488ピスタ スパイダー。

  8. アンダーズ 東京5周年の“スペシャル”

  9. ブルガリ イル・チョコラートにムーミンエディション。

読物連載~時計のいろは

  1. 超複雑機構トゥールビヨンのお話
  2. リシャール・ミルの日本未発売モデルがNX ONE銀座で手に入る!
  3. リシャール・ミルの新作は、ファレルとともに宇宙へ。

人気記事 PICK UP!

PAGE TOP